料理上手な患者さんが鯰フライの写真を送ってきてくれました。

身もプリっとフワフワで食べごたえがあり、とても美味しかった😋🍴💕そうです。
gamo

蒲生接骨院 Gamo Judo Therapy Clinic
最新の医療機器と手技で皆様の身体のケアをしています We take care of your body with the latest medical equipment and technique.
料理上手な患者さんが鯰フライの写真を送ってきてくれました。

身もプリっとフワフワで食べごたえがあり、とても美味しかった😋🍴💕そうです。
gamo
先日釣ってきたナマズを三枚におろして患者さんにお配りしました。私のおすすめはフライとタルタルソースの組み合わせ。初めて食べた皆さんから『激ウマ!』『美味しい~😋🍴💕』『うまうま!』の言葉と一緒に写真が送られてきました😁



なかなか日本の食卓には出てこない鯰料理。スーパーで気軽に買える日は来るのでしょうか?それまでは釣り人だけがこの味とフワフワ食感を楽しめるわけですね😉ピピタンも大好きです🐕️
gamo
ピピタンにおやつをあげました。今日のおやつは特別です。先日釣ったナマズの身を煮てほぐしてあげました。
『今日のおやつはなんだろう?』

『なんだかいつもとにおいが違うなぁ~』

『早くちょうだいよ~』と珍しく吠えています😉

『美味しそうなにおいだなぁ~』と舌舐めずりするピピタン。

あれ、口の横からよだれ風船が出てる!

美味しかったみたいで一瞬で食べてしまいました!😁『もっとちょうだいよ~』とおかわりの催促がありましたがまた明日ね~😁
gamo
今季2度目のアメナマ釣り。今回は釣り友4人で行ってきました。朝、4時30分に出発の予定が誰か1人寝坊したお陰で5時出発です😁

今回も釣り友のロールス(軽)で出動です。大人4人でも余裕の走り。素晴らしい車です。
天気も上々、足場も良く釣りやすそうな場所でスタート。

準備も終わり釣り始めると兄弟で参加の弟さんの方に早速ヒット!

2本出していた竿の両方で釣れてしまいました。ダブルヒットからスタートとは幸先良いですね😉と言っているとさらに連続ヒット!😁大きそうなのでお兄さんが取り込みを手伝います。

上がってきたのは60cmを軽く越える大物アメナマ!

他の三人は誰も釣れていないのに立て続けに一人だけ5本釣り上げ、『もう今日はいいや。。。(笑)』と余裕のコメントです。と言っているといつもの釣り友が大きいのをかけていました。

デカイ!これも60cmオーバーです😁今回はエサを針に付けるだけでなく水溶性のビニールパックに練りエサをいれて包み込む『ヨーロピアンカープフィッシング』と言う釣方を試してみたそうです。
そんな説明をドヤ顔で私にしていると置き竿にしていたもう一本の竿にもヒット!竿が水中に持っていかれそうな当たりに慌てて取り上げファイト開始。竿の曲がりから『これはデカイぞ~』と本人も強い引きを楽しみながらキャッチしたのは70cmオーバーの今日一番の大物。自己記録更新の魚となりました。

私はと言うと、小さいのはかかるのですが、なかなかキープサイズのものがかかりません。優しい釣り友がヨーロピアンカープの仕掛けを分けてくれ、それを投げ込むとあっという間にヒット!

『これで釣れてないのは兄貴だけだよ~😁』と煽る弟の言葉にすぐさま兄は反応しヒット!大物を予感させる引きに弟さんもネットを手に取り、ランディングの準備をします。

兄弟仲良く釣り上げたのはやはりこれも大きな60cmオーバーの大物です☺️

今日は大物連発の中、私は2本の竿に同時にヒット!1本目を釣り上げたあとに2本目も取り込むことが出来ました。

今日はまだまだこれで終わりません。釣れ過ぎ注意報の出るなかお兄さんがトドメの一匹を仕留めます。

結局4人で30匹以上釣り上げ、キープネットも1つでは足りなくなるほど。2つ持ってきておいて正解でした。

大満足の釣果に早めに釣りを切り上げ反省会に向かいます。前回のアメナマ釣りの時にはお店が早く閉まってしまい入れずじまい。お兄さんが『今日は絶対食べたい~😁』と息を荒くしていたので急いでお店へ向かいます。

4人で丸テーブルを囲み、今日の釣りを振り返りながら美味しいラーメンを頂きました。美味しかった~😋🍴💕
まだまだアメナマ釣りのシーズンは続きますが、次回は夏の小物釣りに行く予定です。日差し避けのタープを準備しないと☺️楽しい釣りはまだまだ続きます😉
gamo
今月もさっぱりとカットしてもらいました。今回はカエルさんのバンダナを巻いてもらって帰ってきました。涼しくなって嬉しそうです☺️

gamo

玄関の前で獅子丸くんと会えました。相変わらず仲良しですね☺️
gamo

隅田公園に行ってきました。ピピタンも元気に歩きましたよ☺️

梅雨の晴れ間、皆さんもどこかへ出かけませんか?
gamo

地方橋公園に散歩に行ってきたピピタン。紫陽花が綺麗でした☺️

gamo

巷で流行りのAI。ChatGPT、Gemini、Copilot等、皆さんも一度は使ったことあると思います。色々なことを教えてくれたり、まとめてくれたり便利ですよね。でも自分の調べたことや関心のあることなど、個人情報の外部への流出の危険性もあり、教えてもらいたいけど『どうしようかな。。。』と躊躇ってしまうこともあるかもしれません。そんな心配することなくAIを使えたらいいですよね。という訳で最近あまり働く機会の減ってしまった仕事場のワークステーションにAIの機能を持たせ、ローカルAIサーバーの構築にチャレンジしています。うまく出来るかな♪😉
gamo

今週末もお祭りです。ピピタンも法被を着てます!

週末はこの格好でお散歩ですね☺️
gamo