先日釣ってきたナマズを三枚におろして患者さんにお配りしました。私のおすすめはフライとタルタルソースの組み合わせ。初めて食べた皆さんから『激ウマ!』『美味しい~😋🍴💕』『うまうま!』の言葉と一緒に写真が送られてきました😁



なかなか日本の食卓には出てこない鯰料理。スーパーで気軽に買える日は来るのでしょうか?それまでは釣り人だけがこの味とフワフワ食感を楽しめるわけですね😉ピピタンも大好きです🐕️
gamo

蒲生接骨院 Gamo Judo Therapy Clinic
最新の医療機器と手技で皆様の身体のケアをしています We take care of your body with the latest medical equipment and technique.
先日釣ってきたナマズを三枚におろして患者さんにお配りしました。私のおすすめはフライとタルタルソースの組み合わせ。初めて食べた皆さんから『激ウマ!』『美味しい~😋🍴💕』『うまうま!』の言葉と一緒に写真が送られてきました😁



なかなか日本の食卓には出てこない鯰料理。スーパーで気軽に買える日は来るのでしょうか?それまでは釣り人だけがこの味とフワフワ食感を楽しめるわけですね😉ピピタンも大好きです🐕️
gamo

今週末もお祭りです。ピピタンも法被を着てます!

週末はこの格好でお散歩ですね☺️
gamo

今日はお散歩に行けません。朝からションボリ😔

ご飯を食べたらまた寝てしまいました。ゆっくり過ごす一日ですね☺️
gamo

患者さんに頂いた冷え冷えマット。ピピタン、気に入ったみたいです😊ありがとうございます☺️

これからの暑い季節も乗りきれるかな😁
gamo
暖かくなってきたので、カットしてもらいスッキリしたピピタン。

お散歩では仲良しの獅子丸くんに会えてご機嫌です。

帰るとソファーでゴロンとしてます😉☺️
gamo
日曜日の朝に神谷バーの前で東京マラソンをピピタンと見てきました。

先導車はPORSCHE Tycan。電気自動車です。時代ですね☺️

先頭集団、速い!あっという間に走り去っていきました。ピピタンは横目で見ています☺️
いつもは救護活動をしているのですが、今年は初めてランナーが走っている姿を生で見ました。天気も良く、ランナーの方々には少し暑かったかもしれませんね♪
gamo
昨日は雪が降りましたね。ピピタン、雨は苦手ですが雪は大好きです。吉原公園までお散歩に行ってきました。

途中で久しぶりに仲良しの『おうりょうくん』と会えてお慶びのピピタン。

屋上でも雪に埋もれながら一回りしました☺️
gamo
今年も蘭が咲きました。3度目の開花です。春には満開になるかな☺️
gamo
皆さま、新年明けましておめでとうございます。お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は今年も早速新年初釣りに釣友と二人で行ってきました。冬はやはり小物釣りからと言うわけですが、現場は昨夜降った雪が残る雪景色の中です。

先に竿を出した釣友から『今日も活性高いですよ!』との言葉通り、1匹目のタナゴを釣っています。

突っつくような当たりには合わせずに、エサをくわえて持っていったタイミングで合わせると確実に針がかりするパターンです。私にも待望の初物タナゴがかかりました。

釣友はかなり底の方を狙っていたらしく、今回外道で狙っていた海老🦐ちゃんも釣っています。

エサを変えると小鮒も釣れました。

昼には朝の寒さもなくなり、日差しもポカポカと暖かく、あっという間の約5時間の釣りでした。釣果は釣友が108匹、私が204匹。初釣りから束釣り達成です。

反省会はチャーシュー麺、チャーハン、餃子の定番三点セット。美味しかった~😋🍴💕



新年初釣りも無事終え、蒲生接骨院は1月5日から通常通りの診療となります。本年もどうぞよろしくお願いいたします☺️
gamo
開院当初から使っているペリカンの万年筆。もう20年以上毎日の書き物で使用し、何の問題もありませんでしたが、柄の部分とペン軸の根本の部分の装飾のリングが割れてしまいました。

インクの出る量や吸引機構に支障はなく、書くという機能に関しては何ら問題はありません。購入当初からのスラスラとした滑らかな書き心地を維持しています。

しかし綺麗なストライプ柄も経年劣化により薄れてきてしまったので、これを機に外観を綺麗にしてもらおうと思います😊修理に出すのは年明けかな。結果は後日。乞うご期待😉
gamo